「おはようございま〜す!」

 通りすぎる人に挨拶をしてスタジオに入る。
 今日は今度のコンサートの曲と今回の新曲のダンスレッスンだ。
 いつものジャージを着たアタシはスタジオの扉を開ける。

「おはようございま〜……」
「おはよう、ミキティ!」
「・・・・・・」

 中に入ったとたん、よっちゃんが背景にキラキラを背負って挨拶してきて、アタシとしたことがひとっつもツッコめなかった。
 それだけじゃなく、よっちゃんはなぜか宝塚の男役だか、どっかのホストだかわからないような衣装を着ている。つまり『ミスムン』の衣装だ。今日ダンスレッスンだよね?


「よっちゃん……どうしたの?」
「いや〜、ちょっと気合い入れてみたの!」
「てゆーか『ミスムン』の衣装だよね?」
「そう! 今度のコンサートで久々に歌うんだってさ〜!!」
「えっ? マジで!?」

 てことは今日はそのダンスレッスンなのか。
 んっ? でも『ミスムン』って……

「でもさぁ、ごっちんも安倍さんもいないのに大丈夫なの?」
「そこはちゃんと変えるんだってさ!」
「へぇ〜、誰がやるの?」

 そう言うとよっちゃんは急にガシッとアタシの肩を掴んできた。
 な、なに? ダメだよ、アタシにはごっちんという心に決めた人が……。

「そんなのミキティに決まってんじゃん! あと安倍さんのパートは高橋だって。よろしくね!!」
「……はっ!?」



  プライベート・レッスン



「……つーわけでさぁ」
「ふ〜ん、ごとーのパートミキティがやるんだぁ〜!」

 今日のダンスレッスンは結局新曲と、『ミスムン』だけだった。
 アタシは今回の新曲でセンターを任されちゃったんで、そっちを重点的に。
 なので『ミスムン』は完璧にはできなくて、結局『宿題』にされてしまった……。

 ダンスレッスンから帰ってくると、アタシの家にごっちんが来ていて。
 ごっちんに夕食を作ってもらい、それを食べてアタシはようやく一息ついた。
 今はソファの上で、ごっちんとまったり中。


「でもさぁ、『ミスムン』って難しいでしょ?」
「うん……ミキは新曲もセンターだからそっちも覚えなくちゃいけなくってさ……。あ〜、疲れた……」
「お疲れ様、ミキティ。あっ、そうだ!」

 ごっちんの顔がニパッと輝くと、アタシはいきなり座ってたソファの上に倒された。
 ぇえっ!? ちょっと待って! そんなイキナリ……

「ちょ、ちょっと待って、ごっちん! ミキまだシャワー浴びてないし、今日ホントに疲れたし……」
「んあっ? あはは、違うってば、ミキティ! お疲れみたいだからさぁ、マッサージしてあげるよ!」
「マッサージ?」
「あっ、変なマッサージじゃないかんね? それはあ・と・で!」
「え゛っ!? あとでって?」
「あはは、まぁいいからいいから、うつぶせになって〜!!」

 なんかスゴイ重要なところをはぐらかされた気がするんだけど……。
 とりあえず極力気にせずに、アタシは言われたとおりうつぶせになる。
 するとアタシの上にごっちんがまたがってくる。

「よっと、この辺かな?」
「あっ、その辺……気持ちいぃ……」
「けっこうこってるね、ミキティ」

 そのままごっちんはアタシの肩や背中を的確に刺激してくる。
 なかなかうまくて気持ちいい。疲れた体が癒されていく。
 ごっちんのマッサージで、アタシは早くも夢心地……。

「あっ、ミキティ、足ツボマッサージもしてあげよっか?」
「ヤダ! 足ツボキライ!! 痛いもん!」
「カオリみたくせくすぃ〜に痛がってよ!」
「いや、無理だから」

 そんなふうにやりとりをしているあいだにも、ごっちんはマッサージを続けてくれて。
 とっても気持ちよく、元々の疲れも重なって、いつの間にかアタシはそのまま眠ってしまっていた。


「……んっ?」

 いつ閉じたのかわからないまぶたを開ける。
 すると視界にごっちんの笑顔が広がる。

「あっ、ごめん、寝ちゃった?」
「んふふ、いいよ、30分くらいだし。それにしてもごとーのテクもなかなかだねぇ〜!」

 サラッと髪を梳き上げられて、それでようやくひざまくらをされていると気づく。
 ごっちんはなおも髪をいじりながら、優しい笑顔でアタシを包む。

「ミキティ、ホントに疲れてるみたいだね。もう寝る?」
「う〜ん、そうしたいんだけど、まだダメだ、宿題やらなきゃ。まだ『ミスムン』完璧じゃないから」

 気持ちよかったごっちんのひざまくらから頭を起こす。
 そしてう〜ん、と体を伸ばす。

「だからミキは宿題終わってから寝るよ」
「そっか。がんばりやさんだねぇ、ミキティは。そんなところも好きだよ」

 急にごっちんの顔が近づいてきたので、慌てて目を閉じる。
 ごっちんの唇が一瞬触れて、すぐに離れた。

 そのあとごっちんは「よっと!」なんていってソファから立ち上がる。
 ごっちんの手がアタシの手を掴み、引っぱられてアタシもソファから立ち上がる。

「手伝ってあげる。ていうか教えてあげるよ、『ミスムン』のごとーパート!」
「えっ!? でもごっちんも疲れてるんじゃ……」
「だいじょーぶ! ちゃんと手取り足取り腰取り教えてあげるからさ〜! くふふ……!」
「それじゃ練習にならないって……」


 あんなこと言ってたけどごっちんは丁寧に教えてくれて。
 深夜までかかったけど、アタシは『ミスムン』のごっちんパートを完璧に覚えきることができた。
 たぶん自分一人でやってたらもっと時間かかったと思う。

「あ〜疲れた〜!」
「ごめんね、ごっちん」
「んも〜! そういうのはいいっこなし! こういうときは『ありがとう』でしょ?」
「……そっか、ありがとう、ごっちん!」
「どういたしまして!」

 ごっちんはふんわり笑う。つられてアタシも笑顔になる。

 でも……疲れた。ついでに体があっちぃ……。
 今日汗かきっぱなし。シャワー浴びたい。

 パジャマとタオルを取り出してバスルームへと向かう。
 でも途中で立ち止まる。
 せっかくだから、今日くらいは……


「……ねぇ、ごっちん」
「んあっ?」
「お風呂……一緒に入る?」
「……うんっ!」






あとがき

書いてみちゃった1! プライベートレッスン・ごまみきヴァージョン!
書いてる途中裏に逝きかけたんですけど、ここはちょっとあえてほのぼのとした感じに。
ごまみきには珍しくエロ少なめです(笑

川VvV从<戻るよ!